

いやがらせ弁当

中学生になった兄怪獣がけっこう分からんチンなことを言うので
イラッとくることも多くなりました。

少し前に娘にいやがらせ弁当を作っている方が話題になりましたが、
この前、兄怪獣に腹が立った時、「いやがらせ弁当作ってみようか」って思いました。

弁当のふたを開けたら、ジバニャンのキャラ弁なんてうけるかも。
本人に言ったら、それだけはやめてくれって言うからますます作りたくなった。

が・・・、残念ながら、朝からキャラ弁なんて作る気力も根性も持ち合わせていなかった

いつか、ものすごくむかついたらやってやる!!
覚悟しておけ、兄怪獣よ。


ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





大掃除

先週の日曜日に試験が終わり、ホッとしていたんですが、仕事が忙しくて
月曜から金曜まで5日連勤でした。

なので、この週末が久しぶりのオフなかんじ。
この2日はかなり前から気になっていた窓掃除とキッチン掃除に没頭。

はぁ~、すっきりした


ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



胃の調子が

先週のちび怪獣のナゾの嘔吐。
今日、喘息の定期受診日だったので先生に報告したところ、軽い胃腸炎だったと思うよ・・・だそうです。

月曜日から私もビミョーに胃の調子が悪いんだよね。
先生に聞いたら潜伏期間は2~3日だからきっとうつったんだよっだって。

食べると痛いし、ずっと胃が「ここにあるよ!」って主張してる。
月曜日からなんとなくなかったことにしようと思って騙し騙し過ごしてきたけど全然良くならず。
治るどころか、喉まで痛くなってきた。

諦めて病院行くかなぁ

ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

子供に心配される私

今日、学童の親子ハイキングの予定でしたが雨なので中止。

高尾山を登って相模湖がゴールだったんで実はかなり気が重かった・・・。
雨でよかったよ~。

この行事、パパも一緒に行く予定だったんだけど、2日前になって仕事が入ってしまい
母子家庭で参加しないといけない状態に。

ちび怪獣は楽しみにしてたから、がんばって私が行くしかないのかとさらに気が重くなってました。

そして、パパから子供達に自分は行けなくなったことを伝えたときの兄怪獣のコメント。

「パパいなくてママ、大丈夫かなぁ・・・」


だそうです。

子供に心配されました・・・。
確かに大丈夫でない!高尾山に登るだけならまだしも、相模湖まで行くって・・・・。

きっと途中からは完全に口もきけなくなることが予想されます。

しかも、道に迷って遭難・・・その上、落ち着きのないちび怪獣は
下り坂を走ってしまい滑落・・・なんてオチまで見えた・・・。

もうこれは雨が降るように呪いをかけるしかない!って思っちゃった。
そんな私の呪いと兄怪獣の心配が通じたのか朝から雨。

はぁ~、助かった。

しかし、兄怪獣に心配される私って・・・
もう君しか頼る人いないんだよ~ こんな母をよろしく頼む

ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

バレンティン!

昨日のヤクルトVS巨人、ヤクルトが勝ったのは嬉しいけど、肝心のバレンティンのホームランが出なかった

私はヤクルトが好きなのでヤクルト側に座りたかったけど、昨日は巨人ファンのばぁばも一緒だったので
巨人側に座りました。

周りが巨人ファンだらけの中、ヤクルトに点が入ると遠くのヤクルトファンと一緒に
つば九朗のぬいぐるみを振ってみた

家を出たときはどしゃ降りで「ホントに今日の試合はあるの???」ってかんじだったけど
試合が始まったらそんなに降らなかったから助かった
一応、レインコートはみんな分用意して着てたけどね。

1年ぶりの野球観戦は楽しかった
パパはCSも見たいって言ってたけど、チケット取れるのか?

ちなみにパパは東京出身なのにトラファンです。

ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

アレルギー・喘息に うちも使ってます

防ダニ・防塵 アレルギー対策ふとんカバーミクロガード
プロフィール

ひなひか

Author:ひなひか
中2と小4の男の子二人の
ママをやってます。
最近は生意気になってきて、バトルの毎日。
あぁ~女の子が欲しかった!!


兄怪獣
 物づくりが大好き
 さみしがり屋な中学1年生
 草食系男子

ちび怪獣
 自由奔放
 我が道を行く3年生
 肉食系男子・・・
   でもぬいぐるみが好き

パパ
 怪獣たちの飼育員
 子供が大好き
 私より育児に
  向いていると思う

ハム美
 ちび怪獣のペット
 キャンベルハムスター♀
 見ているだけで癒されます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
よろしくです
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アンケートサイト
マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!
ポイント ちょびリッチ 新規モニター登録
フリーエリア
電力使用状況
家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ
楽天市場
フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
フリーエリア
タイプ1 タイプ1
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
DHCオンラインショップ
フリーエリア
ディノス オンラインショップ
おもちゃ
プレミアム バンダイ セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
フリーエリア
SELECSONIC サンエー・インターナショナル BEST30
フリーエリア
クロックス オンラインショップ
検索フォーム
RSSリンクの表示
