

13歳おめでとう

兄怪獣、ようやく13歳になりました!

12歳だとなんとなく小学生っぽいよね...(+_+)
やっと中学生になれたかんじかな。

もうケーキは恥ずかしいみたいで、いらないって言われた。
なので、今日は特に外食したくらいでなにもなし。

男の子なんてそんなものだよね。

とにかく、お誕生日おめでとう(*^▽^)/、兄怪獣!

カレーはありか?

兄怪獣の中学校は給食か弁当か選択性。

で、9割くらいの子がお弁当。
兄怪獣ももちろん弁当派。給食にしてくれたら楽でいいのに弁当がいいって言うんだよね。

そんなもんで、がんばって毎朝弁当を作っているわけだけど、2年生のママから教わったカレー弁当に現在ハマリ中。

サーモスのスープジャーにカレーのルーを入れて、ご飯は別に持っていくかんじ。
ご飯も保温容器に入れてるから朝6時半頃に作ったカレーもお昼になっても結構温かい状態。

兄怪獣、このカレー弁当がえらく気に入ったらしく、週に2度くらいはカレーがいいって言ってる。
こっちは楽でいいけどさ、そもそもカレーをお昼に持っていくのってありなのかな?
教室中、カレー臭・・・なんてことになってないのか???

まぁ。先生に駄目って言われてないからいいのか。
本人は友達にルーを分けてあげたりして楽しんでるしね~。

牛丼とか親子丼の子もいるみたい。
最近のランチジャーは進化してて便利だね。
温かい弁当が食べられるし、いろんなものを持って行けるから、みんな弁当なんだね。


ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



卒業&入学

ずっとサボりまくっていたので、気がつけば兄怪獣も中学生。
毎日制服着てばかデカいリュックを背負って登校しております。

最後のランドセル姿。

a0017.jpg

まだまだ制服に着られている状態。

a0026.jpg


ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



合格

兄怪獣、なんとか英検5級合格!

本人が問題用紙に書き込んだ答えと合わせたら、予想得点31点だったから
落ちたんじゃね?って思ってた。

でも結果は41点。

問題用紙に書き込んだ答えと実際に書いた答えがだいぶ違ってたみたい・・・。
そんなんでよく受かったなぁって思うよね。

まぁ、結果オーライってことで。

夏休みの課題1つ決まり。
4級の勉強


ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



自転車

去年から子供たちの自転車の買い替えで悩んでました。

ちび怪獣の自転車が「いきなり自転車かじ取り式」っていうやつで多分12インチくらいの小さいもの。
どう見ても身長にあってなくて(そりゃそうだ)、私的には兄怪獣の今の自転車をちび怪獣に下ろして兄怪獣に大きいものを買いたい!

だってどう考えてもちび怪獣に新しいのも買うより効率いいでしょ?
なんのための同性兄弟だっていうの!!

それなのに兄怪獣ってば、今の自転車が気に入ってるからちび怪獣にあげるのはイヤだって言うんだよね。
新しいの買ってあげるって言ってるのにさぁ。

そんなこんなしてるうちに今になってしまって、仕方なくちび怪獣に新しいものを買うかってことで
自転車を見に行って来ました。
そしたら、兄怪獣、新しい自転車を見て欲しくなったらしく、やっぱり今の自転車はちび怪獣にあげるって言い出した。

こんなにあっさり言うなら、もっと早く見に行けばよかったよ・・・。

ちび怪獣も新しい自転車見ちゃったから欲しいっていうかなって思ったら、兄怪獣の自転車がいいって。
なんていい子なんでしょう。

結局、私の目論見どおり、兄怪獣に新しい26インチを買い、ちび怪獣にはお下がりを。
一件落着!

そして兄怪獣の自転車はばば様からのお誕生日プレゼントってことで買ってもらっちゃった~。
ばぁば、ありがとう!
だって、子供の自転車って意外と高いよね。

ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

アレルギー・喘息に うちも使ってます

防ダニ・防塵 アレルギー対策ふとんカバーミクロガード
プロフィール

ひなひか

Author:ひなひか
中2と小4の男の子二人の
ママをやってます。
最近は生意気になってきて、バトルの毎日。
あぁ~女の子が欲しかった!!


兄怪獣
 物づくりが大好き
 さみしがり屋な中学1年生
 草食系男子

ちび怪獣
 自由奔放
 我が道を行く3年生
 肉食系男子・・・
   でもぬいぐるみが好き

パパ
 怪獣たちの飼育員
 子供が大好き
 私より育児に
  向いていると思う

ハム美
 ちび怪獣のペット
 キャンベルハムスター♀
 見ているだけで癒されます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
よろしくです
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アンケートサイト
マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!
ポイント ちょびリッチ 新規モニター登録
フリーエリア
電力使用状況
家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ
楽天市場
フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
フリーエリア
タイプ1 タイプ1
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
DHCオンラインショップ
フリーエリア
ディノス オンラインショップ
おもちゃ
プレミアム バンダイ セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
フリーエリア
SELECSONIC サンエー・インターナショナル BEST30
フリーエリア
クロックス オンラインショップ
検索フォーム
RSSリンクの表示
