

かわいすぎて

うちの子、かわいすぎて困ります。

038 - コピー

ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




ポケモントレッタスペシャルカップ

今日は最近の怪獣たちがはまっているポケモントレッタの大会に参加してきました。

毎回必ず行ってるんだけど希望人数が多くて抽選になりみごとに二人してはずしてます。
だいたいいつも30人定員のところに120人くらい来て抽選。

今日もダメ元で行ったんだけど、今日はいつもより開催している店舗が多いことと
正月3日ってこともあり、30人定員のところに28人しか来なくて全員参加できました。

毎回毎回はずれてがっかりしてたので、初めて参加できて怪獣たちのテンションもMAX↑↑

DSCN0293.jpg
DSCN0294.jpg

14番と15番だったので待ち時間が1時間以上で親は疲れたけどね・・・。

来週も大会あるからまた行ってみようかと思ってます。
でも今度は絶対に抽選だよ・・・。

ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

梨味

先日、ガリガリ君の梨味を買ってみました。
季節限定ものらしいのですが、結構人気があって売り切れ続出とか。


近所のローソンに行ったら売っていたので、とりあえず買うことに。
パパも食べたがっていたので、おうちに持って帰りました。
でもその日は自転車だったので、とにかく猛ダッシュで帰宅


夏場のアイスは生協の宅配で買うのが溶けなくて一番いいですね


で、肝心のお味はというと・・・わたし的にはビミョー・・・
袋を開けると梨の香りがします。
味も梨っぽいかんじはしますが(当たり前か)甘すぎる


怪獣たちは「おいしい」って言っていましたけど
あくまでも私個人の感想なのでぜひお試しあれ

NEC_0171.jpg


それと今日、お友達から聞いた話。


カントリーマアムにはアタリがあるらしい
アタリと言ってもガリガリ君みたいにアタリが出たらもう1本ってわけではないそうです。


アタリが付いてるのを見つけたらラッキーなんだって。


で、見つけました、アタリ。

NEC_0173.jpg

個包装の裏部分、左側の真ん中に顔が書いてあったら「アタリ」
これは困った顔をしてますが、お友達が見つけたのはニコニコ顔でした。


いろいろ考えますねぇ

ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プトティラコンボ

本日4/23は仮面ライダーオーズ・オーメダルセット04の発売日


怪獣たちが待ちに待った土曜日がやってきました。


兄怪獣は前回同様、叔父さんと待ち合わせてヤマダ電機に並びに行きました。


とても楽しみにしていて、1週間も前からカバンにいろいろ詰めて準備してました。


昨日の朝、「朝ごはん用のランチパックを必ず買ってきて」と銘柄指定まで


ちび怪獣はなんとか高熱も出さずに持ちこたえてたので、我々はまたまたヨーカドーに並ぶことに。


今回は前回より入荷数が多く、38個と書いてあったので8時過ぎに並びに出かけてみました。


雨は降ったり止んだりとあいにくの天気でしたが8時20分頃で、20番目。


少し前にお友達のパパさんも並んでいました


前回は開店までずっと外に並びましたが、今日は雨ということで


9時くらいに店内に入れてくれて、中で並びました


なかなか気が利くじゃん、ヨーカドー


9時45分に整理券配布。


medaru04.jpg


そのままおもちゃ売り場のある階に並びながら移動して、10時から販売開始でした。


無事にプトティラコンボをゲット


medaru041.jpg



土曜の朝から、がんばったなぁ~


ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

オーメダルGETだぜ~!

やっとオーメダル4のガチャポンに出会えました


3月中旬の発売予定でしたが、入荷が遅れているとのことでなかなか見つかりませんでした


地震があったので私も忘れていましたが、なんとなく思い出して近所のお店に見に行ってみたら


あったんです


夕方だったので残りわずかになっていましたが、とりあえず買えてよかった。


syati.jpg


今回のオーメダル、内容としてはイマイチ・・・


ガンバライドをやっている人ならいいのでしょうが、オーズドライバーに入れて遊んでいる


ちび怪獣には感度でないかんじ。


ちなみに今回の内容は


シャチ・ウナギ・タコ・クワガタ・Wファングジョーカー・Wヒートメタル・Wルナトリガー・


ディケイドコンプリートフォーム・ディケイド激情態・電王ウイングフォーム・


カブトハイパーフォームの12種類。


最近、コレクター化している兄怪獣くんはディケイド激情態が欲しいと言っていました


そんなこと言っても激情態はレアだからなかなかでないのよ・・・


また運良く出会えたらやっておくれ


私は仮面ライダーは特に好きではないので、日曜日の朝、怪獣くんたちと一緒に見たりはしません。


でも電王はおもしろいと思う。


怪獣たちが電王のDVDをよく見るのでつい一緒に見てしまいます。


まさか大人になってから仮面ライダーを見ることになるとは思いもしませんでした。


こうやって日々、男の子ワールドに引きずり込まれています



ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

アレルギー・喘息に うちも使ってます

防ダニ・防塵 アレルギー対策ふとんカバーミクロガード
プロフィール

ひなひか

Author:ひなひか
中2と小4の男の子二人の
ママをやってます。
最近は生意気になってきて、バトルの毎日。
あぁ~女の子が欲しかった!!


兄怪獣
 物づくりが大好き
 さみしがり屋な中学1年生
 草食系男子

ちび怪獣
 自由奔放
 我が道を行く3年生
 肉食系男子・・・
   でもぬいぐるみが好き

パパ
 怪獣たちの飼育員
 子供が大好き
 私より育児に
  向いていると思う

ハム美
 ちび怪獣のペット
 キャンベルハムスター♀
 見ているだけで癒されます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
よろしくです
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アンケートサイト
マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!
ポイント ちょびリッチ 新規モニター登録
フリーエリア
電力使用状況
家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ
楽天市場
フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
フリーエリア
タイプ1 タイプ1
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
DHCオンラインショップ
フリーエリア
ディノス オンラインショップ
おもちゃ
プレミアム バンダイ セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
フリーエリア
SELECSONIC サンエー・インターナショナル BEST30
フリーエリア
クロックス オンラインショップ
検索フォーム
RSSリンクの表示
