

絶不調

月曜日に学校で熱を出して早退したちび怪獣。
その日の夜には下がったので火曜日は普通に登校。

鼻がすごく詰まっていて苦しそうだけど、元気だからよかった~って思っていたら、
昨日の朝から喘息出てます。
しかも今朝、また熱出したし・・・。

ちび怪獣、今週は絶不調です。

今日は学童の個人面談が午前中にあったけど、キャンセルさせてもらって病院行ってきます。
鼻が一番ひどいから耳鼻科にするかなぁ。

今週は私も毎日学校に用があって忙しかったのにちび怪獣に振り回されたかんじ。

週末は小学生テストを受ける予定だけど、大丈夫か?


ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




手を離された・・・

今日の夕方の出来事。

駐車場から家に帰る途中、前方にちび怪獣の友達が遊んでいるのが見えました。
お友達に気がついたちび怪獣がとっさに私と繋いでいた手をパッと離した・・・。

ショック~

兄怪獣は1年生の時にはもう手を繋いで歩いたりしなかったけど、
ちび怪獣はいつまでも「小さい子」って気がして普通に繋いでた。

やっぱり下の子ってずっと小さいままの感覚が抜けない。
いつまでも小さい子でいて欲しいなぁ。

これからどんどんちび怪獣も離れていくんだろうなぁ。
もう私と手を繋いでくれるのはパパしかいない(笑)

あっ!100歳位になったらまた子供達も手を繋いであるいてくれるかな

ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

心電図で再検査

先週の金曜日にちび怪獣が学校からお手紙をもらってきました。
封筒にしっかりと封がしてあって宛名はちび怪獣。

なんだろうって思いながら開けてみてびっくり。

なんと先日やった心電図検査の再検査の要請!

再検査って・・・?
心電図ってことは心臓だよね?

ちょっとびっくりしたけど、どうせちび怪獣のことだから
じっとしてなくてちゃんと検査出来なかったってことだよね?って軽く考えてました。

指定された再検査の日は予定があって行かれないので教育委員会に電話。
予備日がいくつかありましたが、出来るだけ早く行きたいから翌日の土曜日に行ってきました。


小児循環器科の先生から結果のお話・・・。

ちび怪獣の心電図に心臓の右前にちょっと不安定なところあり。
診断名は

「不完全右脚ブロック」だって。

???何だそれ???
初めて聞いたぞってかんじでした。

心雑音はないので、特に治療が必要とか運動制限をしないといけないってことはないらしい。
このまま放っておいて大丈夫なんだって。

100人いたら3~4人くらいこの症状の人がいるくらいだからって先生は言ってたけど
ほんとに大丈夫なのかね。

去年、斜視の手術のときに心電図をとってけど何も言われてないし・・・。
次に目の病院に診察に行ったら聞いてみようと思います。

いきなりこんなこと言われてもほんとにびっくりだった。
ちび怪獣はいろんなことがあるなぁ・・・・。

ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

本日は後頭部なり

今日は夕方から喘息の定期受診の日だったので学童はお休みさせました。

帰ってきてから、出かけるまでに1時間くらい時間があったので
外に遊びに行ったんだけど、またまたケガして帰ってきました。

お友達のキックボードを借りて乗っていたら、転んで後頭部を打ったらしい・・・。
幸い切れなかったけど、後頭部にでっかいたんこぶ出来てます。
しかも赤くなってるし・・・。

ちょうど夕方から病院だったので診てもらったけど、先生も笑ってたよ。
「パックリ切れなくてよかったね~」だって。

ちび怪獣、ケガ多すぎ!
これじゃ、いくつ命があっても足りないゾ~。

ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

おでこの傷

入学1週間目でおでこをケガしたちび怪獣のその後。

無事に1週間で抜糸しました。

本人から縫った翌日、病院の診察室で傷口の写真を撮って欲しいと頼まれたので
看護師さん達には笑われましたが、撮ってみました。

NEC_0385.jpg

完全にフランケン状態でした。
でも今は抜糸したので目立たなくなってきてます。

実は抜糸した翌日に公園で木登りをしてて木が折れたらしく右目の下、
頬のあたりに擦り傷を作ってきました。

今はその傷の方が痛々しい・・・。
一体、彼はいつになったらケガをしなくなるんだろう・・・。

骨折する日もきっと近いと思う。

ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

アレルギー・喘息に うちも使ってます

防ダニ・防塵 アレルギー対策ふとんカバーミクロガード
プロフィール

ひなひか

Author:ひなひか
中2と小4の男の子二人の
ママをやってます。
最近は生意気になってきて、バトルの毎日。
あぁ~女の子が欲しかった!!


兄怪獣
 物づくりが大好き
 さみしがり屋な中学1年生
 草食系男子

ちび怪獣
 自由奔放
 我が道を行く3年生
 肉食系男子・・・
   でもぬいぐるみが好き

パパ
 怪獣たちの飼育員
 子供が大好き
 私より育児に
  向いていると思う

ハム美
 ちび怪獣のペット
 キャンベルハムスター♀
 見ているだけで癒されます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
よろしくです
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アンケートサイト
マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!
ポイント ちょびリッチ 新規モニター登録
フリーエリア
電力使用状況
家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ
楽天市場
フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
フリーエリア
タイプ1 タイプ1
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
DHCオンラインショップ
フリーエリア
ディノス オンラインショップ
おもちゃ
プレミアム バンダイ セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
フリーエリア
SELECSONIC サンエー・インターナショナル BEST30
フリーエリア
クロックス オンラインショップ
検索フォーム
RSSリンクの表示
