

面かぶりクロール10m

夏休み最終日だというのに今日も普通にスイミングに行ってきました。
でも今日は親子スイミング。
来月の検定に向けてビシビシいく予定で参加。

今日のコーチはちび怪獣が一人で入っているときのコーチ。

今日はちび怪獣以外、未就園の小さい子ばかりだったので
しばらくコーチがちび怪獣につきっきりで指導してくれました。

今日、検定してあげるからがんばってやりな
言われたちび怪獣は珍しく真剣に泳ぎ始めました。

そして面かぶりクロール10M、見事合格

残りの時間は息継ぎの練習まで始まってちび怪獣は俄然やる気満々に。
来週から7級さん。
クロール25Mだよ~。

がんばれば、来年3月の幼児水泳大会に出してもらえるかも

ちなみに兄怪獣も年長の時にはすでにクロール25Mは泳げていたので
幼児水泳大会にエントリーしました。
しかししかし、本番にめっぽう弱い兄怪獣。
大会前日にインフルエンザにかかってしまい、欠席

コーチや友人たちに
「やっぱり兄怪獣くんだね・・・」と笑われました。
彼はそういう男です・・・


ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

3月検定結果

今月はスイミングの検定月。

初めてのクロールの検定を受けたちび怪獣。
面かぶりクロール10mですが、途中で息継ぎをしてしまいアウト。

まだフォームも完璧ではないのでしょうがない。
でも上達してきた感はあるのでがんばって欲しい。

そしてそしてマイペースな兄怪獣。
本人の希望により今月からレッスンを週2回に増やしました。

なので、検定も2回受けられるんですが、見事に2回とも☓・・・

タイムが1秒しか縮まってません。
1秒って縮まったうちに入らないと思うけど・・・。
合格ラインは35秒。
まだ10秒以上も縮めないといけないので、こちらの方はマイペースで
ゆっくりやっていただきたい。

いつの日か合格することを祈ります。

ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

検定結果1月

1月のスイミングの検定が終わりました。


ちび怪獣は最近すごくマジメにレッスンを受けるようになったので
無事に合格

来月から念願のクロールの練習が始まります。


そして最大の問題児・兄怪獣。

バタフライのフォームはやっと全ての項目に◯がもらえましたが、
タイムが足りなくて不合格。

35秒以内のところ、47秒もかかってました

12秒もオーバーしているのにナント本人は受かった気でいたようで、
夜7時に合否メールが届き、不合格だったことを伝えると半べ状態。

どうしたら受かった気になるんだろう・・・?
泳ぎきればいいってもんじゃないぞ。

今回はショックだったらしく、拒否ってた補習を受けると言い出しました。
しかも今日、ちび怪獣のスイミングに着いてきて、自分でフロントのお姉さんにお願いしてました。


やっとヤル気になったみたい。
3月の検定は受かるといいね~。がんばれ、兄怪獣

ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

仮面ライダー&スーパー戦隊クエスト

今日から始まった仮面ライダー&スーパー戦隊クエスト。

今、池袋にいるんですが、入場するのに長蛇の列…
1時間以上並んでるけどまだまだ入場出来そうにありません
一体何時になったら入れるのかな?

9月スイミング検定結果

今月の検定結果発表


二人ともダメでした・・・


兄怪獣はバタフライ25m合格ライン35秒のところ40秒。
その他フォームでダメなところが1つあり。
泳いでいるのを観ていても、まだダメそうなのは分かるのでこちらの人はしょうがない。


で、もう一人の小さい人。
厳しいコーチに変更して彼なりに真面目にレッスンできましたが、厳しいコーチだけあって
検定も厳しかった


検定のときに両手を前にしたまま泳がなかったので、そこだけ☓。
7mは泳いだんだけどなぁ・・・。
おまけは一切なしでした


フロントに貼ってある「ゆっくりでもいいじゃない。ゴールはみんな一緒だから・・・」っていう
ポスターを眺めて自分を納得させました


みんな違って みんないいってことかな


ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

アレルギー・喘息に うちも使ってます

防ダニ・防塵 アレルギー対策ふとんカバーミクロガード
プロフィール

ひなひか

Author:ひなひか
中2と小4の男の子二人の
ママをやってます。
最近は生意気になってきて、バトルの毎日。
あぁ~女の子が欲しかった!!


兄怪獣
 物づくりが大好き
 さみしがり屋な中学1年生
 草食系男子

ちび怪獣
 自由奔放
 我が道を行く3年生
 肉食系男子・・・
   でもぬいぐるみが好き

パパ
 怪獣たちの飼育員
 子供が大好き
 私より育児に
  向いていると思う

ハム美
 ちび怪獣のペット
 キャンベルハムスター♀
 見ているだけで癒されます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
よろしくです
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アンケートサイト
マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!
ポイント ちょびリッチ 新規モニター登録
フリーエリア
電力使用状況
家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ
楽天市場
フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
フリーエリア
タイプ1 タイプ1
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
DHCオンラインショップ
フリーエリア
ディノス オンラインショップ
おもちゃ
プレミアム バンダイ セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
フリーエリア
SELECSONIC サンエー・インターナショナル BEST30
フリーエリア
クロックス オンラインショップ
検索フォーム
RSSリンクの表示
