

2014年運動会

土曜日の運動会、無事終了。

兄怪獣にとっては最後の運動会。
大きくなったなぁ・・・ってあらためて思いました。

2014運動会1
ちび怪獣「花笠」

練習時間が短かったからみんなバラバラ・・・。
まぁ、2年生なんてこんなもんかね。

2014運動会4
6年生は「ソーラン節」
毎年お決まりなんだけど、やっぱり6年生の表現はかっこいい!
ぴったり合ってたてさすがだなって感心。

そしてお約束のかけっこは・・・
2014運動会32014運動会2

2年生の方は公言どおり「1位」
6年生のお兄さまは志低く、4位狙いでした。でもがんばれたのか結果は「2位」

ちび怪獣はどうしても1位になりたかったらしく、ものすごい意気込みだったので気合が入りすぎて転ぶんじゃないかと予想してたくらい(笑)

兄怪獣はビリでなければいいや・・・くらいのやる気のなさでしたが、意外とがんばった。えらいえらい。

2人一緒の運動会はこれで終わり。
来年からはまた別々かぁ。でも中学校は親子で弁当食べたりしないから楽かも。

これで一大イベント終了。また来年だね~。
あっ、今年度は兄怪獣の卒業式がある・・・大変だ・・・。

ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






卒園式

3月16日、幼稚園卒園。

sotuen1.jpg

理事長や園長先生の話が長すぎて疲れた・・・。

子供達も飽きちゃってるかんじだったしね。
担任の先生すら、「私も飽きちゃいました~」なんて言ってたし。

でもまぁ、無事に卒園できてよかった。

兄怪獣のプレ1年+3年+ちび怪獣のプレ1年+3年で合計8年間。
途切れることなく通い続けました。

もう幼稚園とバイバイかと思うとちょっと寂しいかも。

そんな私の気持ちを見破った用務員の先生が一言。
「ちび怪獣のママ、もう一人産めばいいじゃん」だって。

あと5歳若かったらねぇ・・・3人目もありだけど・・・

っていうか、幼稚園に通いたいために産んでたらエンドレスじゃん。
大家族スペシャルとかにでちゃうよ・・・。

なので、ここらで私も卒園します。
先生、お世話になりました。

ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

お別れ会

お別れ会、3月13日に無事終了。

年長になった去年の4月から準備を始めていたので1年がかりだったけど
終わってしまえば、あっという間でした。

途中、舞台チームはメンバーが減ったりなんだりでいろいろあったけど
結果的に残ったメンバーはみんないい人ばっかりですごくチームワークよく
楽しくできたと思う。

今回の私はポッチャマの着ぐるみパジャマを着て、きゃりーぱみゅぱみゅ役の人の
バックダンサー。
つけまつけるを踊ったよ。

そして最後は舞台チーム全員でももクロの「みてみて こっちっち」も踊った。

写真は卒対委員からの通達でブログやHPにアップするの禁止なので
残念ながら載せられません。

先生たちの劇も楽しかったし、絶対に泣かないことで有名なうちの担任の先生も
最後の3年間の思い出のスライド写真の上映のときは泣いてた。

ほんとに楽しいお別れ会でした。

ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

お弁当終了

今日で幼稚園のお弁当は終了しました。
まぁ、うちは来週も預かりに入れるのでお弁当はあるけどね。

一応、クラスでみんなで食べるお弁当はおしまい。
明日は年中さん主催のお別れ会で昼食会もあるのでみんなでサンドイッチとか
食べます。

月曜日は最後の給食。
これで一日保育は終わり。

いろんなことが最後になってきていて、いよいよ卒園への
カウントダウン開始ってかんじになってきました。

もう終わったもの。
スイミング・体操・絵本の貸し出し・参観・懇談会

あとは水曜日の保護者主催のお別れ会に向けて
まっしぐら!

ちゃんと踊れるのかしら、私・・・

ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

いよいよってかんじで

もう卒園式も目前になってきて、私、大忙しです。

先週の土曜日から今週の火曜日まで4日連続仕事に行き
水曜日は謝恩会のリハーサルで幼稚園。
木曜日は幼稚園の参観で親子でケーキ作り。
金曜日は朝から謝恩会の舞台練習、12時半から幼稚園で懇談会。
そして今日は仕事・・・。

その上、今日は幼稚園ママの飲み会もあったけど、さすがに
欠席させていただきました。

疲れてはないけど、忙しい。

昨日、最後の懇談会も終わり、いよいよ卒園って雰囲気になってきました。
早く小学生になっておくれ~って思ってたけど、兄怪獣のプレのときから
途絶えることなく8年間通った幼稚園とお別れかと思うと寂しくなってきました。

濃~い8年間だったなぁ。

ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

アレルギー・喘息に うちも使ってます

防ダニ・防塵 アレルギー対策ふとんカバーミクロガード
プロフィール

ひなひか

Author:ひなひか
中2と小4の男の子二人の
ママをやってます。
最近は生意気になってきて、バトルの毎日。
あぁ~女の子が欲しかった!!


兄怪獣
 物づくりが大好き
 さみしがり屋な中学1年生
 草食系男子

ちび怪獣
 自由奔放
 我が道を行く3年生
 肉食系男子・・・
   でもぬいぐるみが好き

パパ
 怪獣たちの飼育員
 子供が大好き
 私より育児に
  向いていると思う

ハム美
 ちび怪獣のペット
 キャンベルハムスター♀
 見ているだけで癒されます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
よろしくです
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アンケートサイト
マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!
ポイント ちょびリッチ 新規モニター登録
フリーエリア
電力使用状況
家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ
楽天市場
フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
フリーエリア
タイプ1 タイプ1
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
DHCオンラインショップ
フリーエリア
ディノス オンラインショップ
おもちゃ
プレミアム バンダイ セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
フリーエリア
SELECSONIC サンエー・インターナショナル BEST30
フリーエリア
クロックス オンラインショップ
検索フォーム
RSSリンクの表示
