

また会おうね!

我が家のかわいいかわいいハムミちゃんがついに死んでしまいました。

12月30日に2歳の誕生日だったのに・・・

でもキャンベルハムスターの寿命は1~2年だから、いろいろと病気にかかってたのに
長生きした方かもしれない。

今まで癒してくれてありがとう
また会おうね

NEC_0009.jpg


ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



エアコンが・・・

昨日、ついにリビングのエアコンがお亡くなりになりました

結婚する前からだから15年近く使ってたのかも。
どう考えても寿命だわ。

毎年毎年、夏がくるたびに「いつ壊れるんだろう・・・」ってビビリながら使ってたんだけど
ここまでよくがんばってくれたなってかんじ。

元とれたどころか、このエアコン、新品を友人がいらないからってくれたもの。
大当たりだったよ。

リビングのエアコンがないと夏は越せないってことで、今日、電気屋さんに行ってみた。
リビング用のエアコンって高ーーーーーい

今、200Vのを使ってるんだけど、店員さんに聞いたら、うちのリビングの畳数を冷やすには
引き続き200Vのものがいいんだとか。

はぁ・・・・
思わぬ出費

他の部屋のエアコンもみ~んな10年近くは使ってるから次々と壊れそうで怖い

今年は1台で済みますように


ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



体中が痛い・・・

またまたドカ雪が降ったから雪かきがんばったよ!

土曜日は雪に埋もれて姿が見えなくなった自分の車を救出。
車の上の雪を落として、車の周りの雪をどかして、うちの前の道の雪をかくこと
3時間!!

通路や通行に支障がないところにみんなで雪を捨てていたら、2m以上の高さの
大きな雪山になってました。

ちび怪獣はその上に乗って遊んでたけど・・・。

そして今日は学校の雪かき。
土曜日に校長先生からメールがきて、土曜日に職員全員で1日雪かきしたけど、全通学路の雪かきが
終了しなかったこと、そして給食の食材を運んでくるトラックが学校内に入って来れる状態ではないとのことで
雪かきを手伝って欲しいとのこと。

10時集合だったので、ちび怪獣を連れて行ってきました。
あとからパパと兄怪獣も来て、我が家は全員参加。

通学路と3つある門から昇降口まで、それと近隣の道路から給食室の前まで。
2時間くらいでしたが100人以上の保護者が参加したので無事に終了。

みんなの気持ちはただ1つ。
食材の搬入が出来ないからって弁当になるのは勘弁して欲しい・・・ということ。

そんなことを思いながらも、雪かきって達成感があって楽しい。
特に今日はママ友としゃべりながらだったから特に楽しかった。

でもさすがに2日連チャンの雪かきで顔以外全部筋肉痛です。

また今週の水曜日に雪の予報が出てるけど、もう勘弁して欲しい。
この前の雪からずっと筋肉痛のような気がする・・・。


ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

Zoff SMARTに物申す!

兄怪獣の眼鏡が壊れたので新しいものを買うことにしました。

今の眼鏡は柄の部分のプラスチックに何箇所もひびが入っている状態。
ちび怪獣とふざけていて割れたりしたみたい。

で、耐久性を考えて、プロレスをしても壊れないってCMでやっている
「ZOff SMART」を買いました。

ママ友から子供の眼鏡は消耗品だよ~と言われたのはその通りだと思う。

今の眼鏡は1年くらいでダメになりました。
今度はもう少しもってくれるといいなぁって期待しましたが

なんと!4日で壊れました・・・ 

ありえない

どうして壊れたかと言うと、キャッチボールをしていてボールを捕り損ねてそのボールが頭に当たったから。
耳の横あたりに当たったら眼鏡の柄が折れた。

おいおい、強度があるんじゃないわけ???
プロレスして体の下敷きになっても壊れないのに、柄の部分にボールがあたったら折れるってどうよ?
すぐにお店に持って行ったけど、かなりの衝撃があったのでは・・・だって。

小学生のキャッチボールだよ。そんなに衝撃あるわけないじゃん。

買ってから4日しか経ってないのに保障外だとよ。
意味わかんない

購入金額の半額で新しいものに変えますってすごくかんじ悪いんだけど。
こんなに簡単に壊れるなら安いのでよかったじゃん。

優れた耐久性なんてうそじゃん。
ちょーだまされたかんじ。

でも眼鏡ないわけいかないからまた買ったけどさ。
もう期待しない。

次は他の店で買う!!!

ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

太っちゃダメだね

先週、私の姉の旦那さんが急死しました。

死因は心不全。
家で倒れてそのまま・・・。

姉の旦那さんは100キロ超級のおデブさんで糖尿病もあり
痩せないといつ死んでもおかしくないよって医者から言われていたのに
ダイエットもせず、好きなものを好きなだけ食べて運動もまったくしない状態でした。

やっぱり太っていてもいいことないよね。
姉も結構なおデブさんなので、少しは痩せた方がいいと思う。

ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

アレルギー・喘息に うちも使ってます

防ダニ・防塵 アレルギー対策ふとんカバーミクロガード
プロフィール

ひなひか

Author:ひなひか
中2と小4の男の子二人の
ママをやってます。
最近は生意気になってきて、バトルの毎日。
あぁ~女の子が欲しかった!!


兄怪獣
 物づくりが大好き
 さみしがり屋な中学1年生
 草食系男子

ちび怪獣
 自由奔放
 我が道を行く3年生
 肉食系男子・・・
   でもぬいぐるみが好き

パパ
 怪獣たちの飼育員
 子供が大好き
 私より育児に
  向いていると思う

ハム美
 ちび怪獣のペット
 キャンベルハムスター♀
 見ているだけで癒されます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
よろしくです
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アンケートサイト
マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!
ポイント ちょびリッチ 新規モニター登録
フリーエリア
電力使用状況
家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ
楽天市場
フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
フリーエリア
タイプ1 タイプ1
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
DHCオンラインショップ
フリーエリア
ディノス オンラインショップ
おもちゃ
プレミアム バンダイ セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
フリーエリア
SELECSONIC サンエー・インターナショナル BEST30
フリーエリア
クロックス オンラインショップ
検索フォーム
RSSリンクの表示
