

ごてあらぽー

GWにバーベキューをしたときに、パパと怪獣たちは「御殿場高原あらびきポーク」という
ウインナーを気に入ってしまった様子。

そのバーベキューは私は仕事で参加してないから見てないんだけど、CMで見たことある・・・
けど、売ってるの見たことない!

買い物に行くたびに探してたけどなかなか出会えなくて、最近では探してたこと自体忘れてた。

でも今日、やっと見つけた!
そして、早速食べた。

ボイルして食べるって書いてあったから、そうしてみたけど、CM通りかじると「パリッ」って音がした。
しかも美味しい。

シャウエッセンが美味しくて好きなんだけど、ごてあらポーはもっと美味しかった。
しばらくハマリそう

ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




自然薯を買ってみた

私、とろろが大好きで毎日のように食べてます。

今日、出かけた先で初めて自然薯を見ました。
テレビでは見たことあるけど、今まで食べたこともないし見たこともなかった。

しかも国分寺産。
東京でも自然薯ってあるんだね。

嬉しくって買いましたよ~。

jinenjo.jpg

全長94cm!
自然薯って長いのね。
袋からはみだしてしまい、持って帰るのが大変だった

家に帰って、早速食べてみました。
皮に栄養があるから剥かずに食べて!と書いてあったのでその通りにしてみました。

初めて食べた自然薯は・・・ねばりがすごいけど、ふわふわで美味しかった。
カンドーです。

もう長いもじゃ水っぽくて物足りないかも
すっかり自然薯の虜。

ちなみにこの94cmの自然薯、お値段は500円。
初めて買ったので高いのか?安いのか?分からず。

また売ってたら買いたいな

ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

食べ過ぎ注意!

今日のお昼ご飯はうどんでした。

「もう食べられない~」って言うくらい食べたのに
おやつの時間になり、「お腹空いた~」と騒ぎだしました。

今日、兄怪獣は13時半からスイミング。
ちび怪獣と私は見学。

最近は自転車で行ったり歩いて行ったりといろいろしているので
今日は電車で行ってみました。

スイミングの後、ヨーカドーでお買い物をして4時前に帰宅。

お腹空いた~と言っていたので、おやつがわりに菓子パン(チョココロネ)を1つ食べさせたんだけど
それでもまだ「お腹空いた~」

テーブルの上にあったクッキーとか勝手に食べてたけどそれでもまだ足りないらしい・・・。

お昼に食べたうどんが少し余っていたので、のびてるだろうなぁ・・・と
思いながら出したら二人とも奪い合うように食べてました。

冬眠明けのクマじゃないんだからさぁ・・・食べ過ぎじゃない???

我が家は「デブ禁止
太ったら家に入れないよ~

ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



寒いのでおでんにしました!

昨日はわりと暖かかったのに、いきなりなんでこんなに寒いの???


今まで暖房は入れてなかったんですが、今日の午後から寒さに負けて床暖房をつけました
朝、家の中はそれほど寒くなかったけど、午前中に役員会で幼稚園に行き昼頃に帰ってきたら寒かった


幼稚園は今日来年度の入園児のならし保育があるため、ちび怪獣は午前保育。
バスを降りて一言目は
「ご飯はあったかいものにして」だって。
よっぽど寒かったんだね
そう言えば、体操着はまだ半袖。そりゃ寒いわ。


今日の夕飯は寒いのでこの冬初のおでんにしました。

DSC02514.jpg

ばぁばがこの間10号のドデカイ土鍋を買ってくれたので大量に作ってみました。
で、今回はいつもと違っておでんのつけダレも用意。

DSC02515.jpg

これ、市販のパスタ用のカルボナーラソースです。
先日ヨーカドーの食料品売場で試食していたらしいんだけど、
パパとちび怪獣が食べたら美味しかったと言うので試してみました。

パスタソースを温めておでんをつけて食べるだけ。


食べる前はどうなの?ってちょっと疑ってましたが、これが結構美味しかった
カルボナーラソースだけでずっと食べると私にはちょっとくどいけどね
でもこれもありだと思う。


次は他のつけダレにも挑戦します

ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




プレミアム バンダイ

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

くりご飯

今日の夕飯はくりご飯。


昨日、実家の母がくりを買ってくれていて、ちび怪獣を迎えに行ったときにくれました。
実家にはくりの皮むき器があるので、母と二人でがんばって剥いてきました。


この皮むき器、外側の硬い皮しか剥けないので、中の渋皮は包丁で剥くしかない・・・
なので、一人でやるととんでもなく時間がかかる
昨日は私が硬い皮むき係り、母が渋皮むき係り。


毎年くりご飯は作りますが、この皮むき作業が大嫌い
少し下茹でしたり、一晩水につけたりしてみますが、やっぱり簡単には剥けない


面倒なので剥いてあるくりを買ってくることも・・・


こんなに苦労して作るのに、ちび怪獣はあまり食べてくれない
やつは白飯が大好きなので、炊き込みご飯系はダメらしい。
今日もおかずばっかり食べてました。


兄怪獣は好き嫌いがほとんどないので食べてました。
でもうっかり大学芋なんて作ってしまったので、いも大好きの兄怪獣は大学芋に夢中。


もう今年はくりご飯、1回でいいや


食べる前に写真を撮るのを忘れてしまった
土鍋に入った残りご飯。
あんまり見栄えがよくない・・・

kuri.jpg

ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

アレルギー・喘息に うちも使ってます

防ダニ・防塵 アレルギー対策ふとんカバーミクロガード
プロフィール

ひなひか

Author:ひなひか
中2と小4の男の子二人の
ママをやってます。
最近は生意気になってきて、バトルの毎日。
あぁ~女の子が欲しかった!!


兄怪獣
 物づくりが大好き
 さみしがり屋な中学1年生
 草食系男子

ちび怪獣
 自由奔放
 我が道を行く3年生
 肉食系男子・・・
   でもぬいぐるみが好き

パパ
 怪獣たちの飼育員
 子供が大好き
 私より育児に
  向いていると思う

ハム美
 ちび怪獣のペット
 キャンベルハムスター♀
 見ているだけで癒されます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
よろしくです
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アンケートサイト
マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!
ポイント ちょびリッチ 新規モニター登録
フリーエリア
電力使用状況
家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ
楽天市場
フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
フリーエリア
タイプ1 タイプ1
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
DHCオンラインショップ
フリーエリア
ディノス オンラインショップ
おもちゃ
プレミアム バンダイ セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
フリーエリア
SELECSONIC サンエー・インターナショナル BEST30
フリーエリア
クロックス オンラインショップ
検索フォーム
RSSリンクの表示
