

サンタさんへ

先日、怪獣兄弟はサンタさんに手紙を書いていました。

ちび怪獣はわかるとしても、兄怪獣はただちび怪獣に付き合って書いているだけかと
思ったら、ナントこの人、ガチでサンタさんに手紙を書いてました。

内容は・・・
「サンタさん、いつもプレゼントをありがとうございます。今年はブラック2のソフトをお願いします」

かなり真剣な内容です。お礼までしてるし・・・。
どうやら兄怪獣、小学4年生なのにサンタさんを信じている様子。

めんどくせー

わざわざコソコソと買わないといけないじゃん。
そろそろ気がついてくれてもいいと思うんだけど・・・。

ちなみにちび怪獣のご希望は「ピカチュウのぬいぐるみ」でした。
しかも1000円くらいの小さいやつ。

安くていいわぁ

ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

今日のスイッチ

昨日、ガチャポンのアストロスイッチを見つけたのでやってみました。

収穫はこれ↓
DSC02594.jpg

29スコップ、ライダーマン、クウガ、キバ

残念ながらWのスイッチは出ませんでした

ライダーマンって人間の顔が出ててビミョー。
当時、人気があったのかな(?_?)
あんまりカッコよくないと思うんだけど・・・

ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

今日のスイッチ

先週の土曜日はアストロスイッチセット05の発売日でした。


土曜日は幼稚園で作品展があったので、幼稚園に行く途中、ヨーカドーの前を通るので
開店ちょっと前に行き、整理券だけもらっておきました。

整理券の有効期限は当日の12時。
それまでに買いに行けばいいので帰りに寄るってことで整理券だけゲット。



今回はクローとボード。
確かスイッチは全40個のはず。
2月の時点で既に34番まで来てるから、あっという間に40番がでそうだよね

その後はどうやってごまかすのかなぁ・・・。

ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

3日目のカレー

一昨日の金曜日の夕飯はカレーでした。


金曜日はちび怪獣のスイミングがあったので、午前中のうちに作っておいて
帰ってきたらすぐに食べられるようにしてありました。


パパは胃腸炎なので、カレーではなく別メニュー。
怪獣たちと私がカレーでした。

多めに作ってしまったこともあり、土曜日もカレーかなって思っていたんですが、
昨日はお昼はばぁばとバーミヤン、夕飯はばぁばの家で食べてしまい
カレーの出番はなし。

昨日の夜、パパが復活してきたのでカレーを食べてくれました。

でも今日になってもまだまだ余ってます。
3日目なのでかなり美味しいはず。

どうしようかと迷った挙句、このカレーを使ってカレー鍋にしてみました。
いつもカレー鍋の時は市販のカレー鍋のスープを買ってしまうのですが、
よく考えたら普通のカレーをだし汁で薄めればいいじゃんってことでやってみました。

醤油を足したんですが、美味しくできました。

市販のカレー鍋のスープだと怪獣たちにはちょっとスパイシーだったりで
子供には不評なんですが、今回のは元々が甘口カレーだったので怪獣たちにも


カレーの残りはカレーうどんかカレードリアだったので、活用法が1つ増えました。
っていうか、作りすぎるなよって話だけどね


ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

今日のスイッチ・1/13

今日、なんとな~くヤマダ電機に寄ったらアストロスイッチのガチャポン発見


早速、やって来ました。(一人なのに・・・

出たのはこれ↓
DSC02568.jpg

メテオとメディカル。


ちび怪獣が誕生日プレゼントにメテオドライバーが欲しいって言い出してるんだけど
メテオスイッチで勘弁してくれないかな・・・


ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

アレルギー・喘息に うちも使ってます

防ダニ・防塵 アレルギー対策ふとんカバーミクロガード
プロフィール

ひなひか

Author:ひなひか
中2と小4の男の子二人の
ママをやってます。
最近は生意気になってきて、バトルの毎日。
あぁ~女の子が欲しかった!!


兄怪獣
 物づくりが大好き
 さみしがり屋な中学1年生
 草食系男子

ちび怪獣
 自由奔放
 我が道を行く3年生
 肉食系男子・・・
   でもぬいぐるみが好き

パパ
 怪獣たちの飼育員
 子供が大好き
 私より育児に
  向いていると思う

ハム美
 ちび怪獣のペット
 キャンベルハムスター♀
 見ているだけで癒されます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
よろしくです
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アンケートサイト
マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!
ポイント ちょびリッチ 新規モニター登録
フリーエリア
電力使用状況
家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ
楽天市場
フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
フリーエリア
タイプ1 タイプ1
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
DHCオンラインショップ
フリーエリア
ディノス オンラインショップ
おもちゃ
プレミアム バンダイ セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
フリーエリア
SELECSONIC サンエー・インターナショナル BEST30
フリーエリア
クロックス オンラインショップ
検索フォーム
RSSリンクの表示
